2月27日(日)第192回備前福岡の市のご案内です。
 今回でちょうど16周年、次回から17年目に入ります。一つの区切りに、出店者一同気持ちも新たに頑張ってまいります。
 まだまだコロナ禍でお客様には、いろいろとお願いすることが多くて恐縮ですが、チラシの「お願い事項」をご確認の上、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。「マスク着用」「検温」「名簿記入」「1m以上距離の確保」など、詳しくはチラシをご覧ください。いつもご協力いただき、ありがとうございます。
 私たち出店者も、朝一の検温、マスク着用など、体調万全でお迎えいたします。そして何よりも皆様にお楽しみいただけますよう、しっかり準備し、自慢の品々をお持ちいたします。
 福岡平野では本格的な寒さが続く中、麦が力強く成長しています。これから日照時間が延びるにつれて、だんだんと背も伸ばしてきます。それまでは、しっかりと根を伸ばしています。仲﨑邸の2階からは福岡平野が一望できますが、現在はコロナ禍で休館中です。
 今月の備前福岡の市にも、自慢の品々が多数出店されます。
 ちらし寿司の元祖といわれる郷土料理「どどめせ」や、季節感あふれるお弁当も。地元産小麦を使ったチャパティサンド、チョコレートドリンクなどなど。米粉シフォンケーキを始め手作りお菓子など。
 今後、こちらのページで、各出店者の出店内容の紹介を順次していただきますのでお楽しみに。
 9時からは、妙興寺住職さんの辻説法。今月のお題は「悩まないコツ」。こちらお楽しみです。
 先月から再開した10時30分からの備前福岡まち歩き、今月も予定していますが、仲崎邸と備前福岡郷土館が休館中のため、内容を一部変えて、まちなみと妙興寺を中心にご案内いたします。時間旅行に、ご一緒しましょう。チラシの電話番号で、ご予約受付ています。当日参加も空きがあれば大丈夫です。
 では、皆様のお越しお待ちしています。お車の場合は、一文字うどんを目印にお越しください。駐車場でガードマンさんが誘導してくれます。市会場でお会いしましょう!
 よろしくお願いいたします。 274196613_2786062298205742_7400077795286166299_n