4月24日(日)第194回備前福岡の市のご案内です。コロナ禍、通常市として開催します。

 当面は引き続き「with コロナ」の中での開催とさせていただきます。お客様には、いろいろとお願いすることが多くて恐縮ですが、チラシの「お願い事項」をご確認の上、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。「マスク着用」「検温」「名簿記入」「1m以上距離の確保」など、詳しくはチラシをご覧ください。いつもご協力いただき、ありがとうございます。
 私たち出店者も、朝一の検温、マスク着用など、体調万全でお迎えいたします。そして何よりも皆様にお楽しみいただけますよう、しっかり準備し、自慢の品々をお持ちいたします。
  
 福岡平野では麦の穂も出そろい、色付き始めようとしています。来月には、あたり一面麦秋が広がります。仲﨑邸の2階からは福岡平野が一望できます。
 今月の備前福岡の市にも、季節の商品など多数出店されます。
先月の市のチラシで初回出来なかった新規出店者2店。備前福岡産小麦粉使用の「自家酵母ピザ On The Road」さん、地元産や近隣産の魚で作る「ひものや かんきち」さん。
 ちらし寿司の元祖といわれる郷土料理「どどめせ」や、季節感あふれるお弁当も。自家栽培のサトウキビからつくったサトウキビソフトクリーム、ハチミツや、チョコレートドリンクなどなど。
 今後、こちらのページで、各出店者の出店内容の紹介を順次していただきますのでお楽しみに。

 9時からは、妙興寺住職さんの辻説法。今月のお題は「くじけない心」。こちらも楽しみです。

 いつも案内ガイドがご案内している10時30分からの備前福岡まち歩きは、今回は中止です。その代わり随時「備前福岡ぶらりまち歩き」をお楽しみください。いろんな地元テントも並ぶ予定です。また、備前福岡郷土館前では、このたび完成した「備前福岡壁画 AR」で、「動く壁画」がご覧いただけます。
 では、皆様のお越しお待ちしています。お車の場合は、一文字うどんを目印にお越しください。駐車場でガードマンさんが誘導してくれます。市会場でお会いしましょう!
 よろしくお願いいたします。