7月24日(日)第197回備前福岡の市のご案内です。
 当面は引き続き「with コロナ」の中での開催とさせていただきます。お客様には、いろいろとお願いすることが多くて恐縮ですが、チラシの「お願い事項」をご確認の上、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。「マスク着用」「検温」「名簿記入」「1m以上距離の確保」など、詳しくはチラシをご覧ください。いつもご協力いただき、ありがとうございます。
 私たち出店者も、朝一の検温、マスク着用など、体調万全でお迎えいたします。そして何よりも皆様にお楽しみいただけますよう、しっかり準備し、自慢の品々をお持ちいたします。
 福岡平野は田植えから1カ月余り、稲の分けつが最盛期を迎えようとしています。仲﨑邸の2階からは田植えから1か月後の福岡平野が一望できます。

 今月の備前福岡の市は、盛夏の中での開催。暑い中ですが、かき氷、サトウキビソフトクリーム、アイスコーヒーなど、冷たいものも多数出店されます。会場には、大型扇風機を設置し、換気とともに少しでも涼しくなるようにいたします。
   
 季節感あふれる ito さんのお弁当や、天然酵母パン、自家栽培のサトウキビからつくったサトウキビソフトクリーム、万富のハチミツ、どんぐり麵、チョコレートドリンク、郷土料理どどめせなどなど。今年6月産の新小麦で作った石臼挽き新小麦粉も販売されます。
 今後、こちらのページで、各出店者の出店内容の紹介を順次していただきますのでお楽しみに。

 9時からは、妙興寺住職さんの辻説法。今月のお題は「予定は未定」。今月も楽しみです。
 「備前福岡まち歩き」は、暑い中ですが開催いたします。10時30分までに、市会場にお越しください。備前福岡の街並み、備前福岡郷土館で「国宝一遍聖絵デジタルコンテンツ」見学、仲﨑邸、妙興寺、福岡一文字造剣地碑など、ご案内します。時間は90分程度、参加費500円(入館料込)となっています。

 では、皆様のお越しお待ちしています。お車の場合は、一文字うどんを目印にお越しください。駐車場でガードマンさんが誘導してくれます。市会場でお会いしましょう!
 よろしくお願いいたします。