みなさんこんにちは。1月28日第215回備前福岡の市のチラシです。今月は、今年最初の初市。今年も一年間よろしくお願いいたします。
 季節は寒暖を繰り返しています。昨日今日とは比較的暖かかったですが、今週末にかけてまた寒さが戻りそうです。皆様暖かくしてお越しください。ここ福岡平野では麦がしっかりと根を張ってきて、田んぼに緑の線を描いています。寒さを力に、これからじっくりと成長を続けていきます。
 さて今月の初市、出店者も気持ちも新たに自慢の品々をお持ちいたします。どんちゃんの野菜畑、神土農園、自然栽培のワッカファーム、MsFarmさんの新鮮野菜、米などが並びます。
 一文字うどん駐車場の北側スペースには、今回も車両販売の3店舗が並びます。「魚屋きのした」さんと「畑丈(はたけ)」さんとフロレスタカーロさんです。「ひものやかんきち」さんは、下のメイン会場です。&ブレッド改めた「Asirmintar」さんは「お米のパオ」とおいしいもので出店されています。
今回が2回目の出店となる「おさじ工房」さん、西粟倉から里芋ドーナツをお持ちいただきます。前回に続き「MIKOTO」さんの地魚のあったかーいブイヤベースも並びます。
 そのほかにも地元グルメが多数出店。おなじみサトウキビソフトクリーム、米粉シフォンケーキ、万富のハチミツ、郷土料理どどめせなどなど。
また、今や福岡の市の定番となっています、瀬戸内市産石臼挽き小麦を使ったラインナップも必見。一文字さんの乾麺・ピロシキ、Inoriさんのキッシュ、コチブルワリーさんのクラフトビール、石臼挽き小麦粉も販売されます。
 今後、こちらのページで、各出店者の出店内容の紹介を順次していただきますのでお楽しみに。なお、出店内容は、チラシと変更になっている場合がありますので、ご了承願います。
 9時からは、妙興寺住職さんの辻説法。今月のお題は「お寺の掲示板」。今月も楽しみです。
 「備前福岡まち歩き」10時30分から12時、90分のフルコースで行います。当日10時30分に、市会場までお集まりください。参加費500円です。ご予約は、瀬戸内市観光協会まで
(0869-34-9500)。
 では、皆様のお越しお待ちしています。お車の場合は、一文字うどんを目印にお越しください。駐車場でガードマンさんが誘導してくれます。では市会場でお会いしましょう!
 よろしくお願いいたします。
地図、テキストのグラフィックのようです